ビットって略すな

ビットコイン(Bitcoin)をビットと略すのは辞めましょう。

別にビットコインをビットって言ってもいいじゃん

Bitcoinにはbits(bit?)という単位がすでにあります。1bits(bit?)は0.000001BTCを表します。

Units - Bitcoin Wiki

さらに、データ量を表す単位としてもビットは使われています。

用語解説辞典|【公式】NTTPC

詳しいことはビットボーイのビットコイナー養成所を参考に…

www.youtube.com

ビットと略すことへの嫌悪度による分類

Lv0.ビットコインはビットと略すものと心から信じている。

Lv1.ビットコインをビットと略さないが、他人がビットと略すことは気にしない。

Lv2.ビットコインをビットと略すことを良くは思っていないが、表立って批判はしない。

Lv3.ビットコインをビットと略すことをよく思わず、他人がビットと略すと注意する。

Lv5.ビットコインをビットと略すことを嫌悪し、他人がビットと略すと叱責する。

Lv6.ビットコインをビットと略すことを激しく嫌悪し、他人がビットと略すと激怒する。

Lv7.ビットコインをビットと略すことを非常に激しく嫌悪し、他人がビットと略すとそのユーザ名を晒す。

Lv8.ビットコインをビットと略すことに憎悪を抱いており、他人がビットと略したのを見聞きしただけで失神する。取引所を持った暁にはビットと略すユーザーのチャットの追放はおろか、取引所へのアクセスもできなくしてしまおうと企んでいる。

Lv9.ビットコインをビットと略すことに激しい憎悪を抱いており、他人がビットと略したのを見聞きしただけで失禁する。取引所を持った暁にはビットと略すユーザーの取引所からの追放はおろか、この世からも追放してしまおうという危険思想を持っている。

解決法

BTC。

論破する

無理です。諦めましょう。

元ネタ

Wikipedia:削除された悪ふざけとナンセンス/Wikipedia:Wikiって略すな - Wikipedia