
局留めは配達してもらえる

www.post.japanpost.jp

個人情報は出したくないけど荷物を持ち帰るのは面倒ってときには配達してもらえばいい。ただし本人確認が必要だと思うので郵便局には出向かないといけない。

で、いまいち周知されていないらしく、配達してくれと言ってもできないと言われることも。

そんなときには日本郵便のサイト見せれば行けるはず。

ただしこれでも確認するとか言われて待たされる羽目になる可能性もある(実話)ので時間に余裕を持っていくか事前に電話確認するのがベター。

不愉快な思いしたらその場でコールセンター(0120232886)に電話したれ