Radeonのドライバをダウングレードしようとするとフリーズする問題+α

bbs.kakaku.com

の渋谷で5時氏のコメントで解決した。

  1. フリーズ→再起動
  2. C:\AMD\ドライバの名前\Config\InstallManager.cfgを開く
  3. WorkaroundInstall=falseをtrueにする
  4. 保存

 で、なんでダウングレードしたかというと

sgminerでMonacoin (Lyra2REv2)をマイニングする方法 - ぼくんちのTV 別館

これ。

記事公開から1年以上経ってるけどドライバは最新版じゃだめで、Catalyst 14.4じゃないとだめだった。

で、いざマイニングしようとすると

f:id:mogamin:20170223000936p:plain

真っ暗(何故か真っ白)になって掘れてない感じ。

解決策は

f:id:mogamin:20170223001107p:plain

これ。多分フォントとか変えれば行けるかもしれないけど従来のConsole使うのが安定。

f:id:mogamin:20170223001250p:plain

で、このままだとCMDで開くのが従来のConsoleになるので、C:\Windows\System32にあるcmd.exeのショートカットを適当な場所に作れば

f:id:mogamin:20170223001655p:plain

ショートカットごとに設定いじれるので好きなように設定して次からはそれを使うようにする。