
Monacoinをマイニングする方法―Radeon編―

Sgminer

(リンク先のが動くか、最速かどうかはわっかんねー)

R9 390、Crimson16.11.5では(最速かはともかく)動いている

  • めんどくさい
  • うっかり(多重起動、intensity上げすぎ等)やると最悪GPU壊れる
  • その分設定極めて最速狙える
  • 本気でやるならここだけを参考にしないほうが良い
続きを読む

楽にマイニングする方法—NiceHash Miner編—

NiceHash Miner - NiceHash

  • シンプル
  • 分かりやすい
  • ハッシュパワーを売る形
  • BTCアドレスに払い出される
  • サービスロケーションにTokyoがある "super fast stratum proxy”らしい
  • 設定極めて速度アップとかは(多分)無理→Minerのexeに引数つけたら行ける気もする?
  • その分安定してる
  • Minergateよりもハッシュレートは上がる、その分負荷も高くなる(デスクトップ操作きついレベルではない。現にこれもマイニングしながら書けてる。)
続きを読む

楽にマイニングする方法—Minergate編—

Minergate

  • シャレオツ
  • 分かりやすい
  • 設定極めて速度アップとかは無理
  • そのぶん安定している
  • それぞれの通貨をマイニング、そのまま内蔵ウォレットへ
  • スマホでもマイニングできる
  • なんかあんまりハッシュレート出ない気がする→Nicehashminerの1/3くらい、その分負荷は低くなる(はず)
  • PPSとPPLNSを切り替えられる(一部通貨はPPLNS固定)(PPS/PPLNSとは)
  • PPSは手数料1.5%、PPLNSは手数料1%
続きを読む

purse.io使うときの注意点

purse.io使うときの注意点です。決してギフトテロやるときの注意点ではありません。

請求先住所が印字される(送り主)

f:id:mogamin:20170223221640p:plain

送り先はプライバシー保護(笑)で表示されないもの、請求先住所はがっつり相手に見えます。

マケプレを無効にする(受取主)

マーケットプレイス業者の中には、注文完了メールに送り先を載せるアホ業者もいるようなので、

f:id:mogamin:20170223222050p:plain

チェックを外しておきましょう。

Radeonのドライバをダウングレードしようとするとフリーズする問題+α

bbs.kakaku.com

の渋谷で5時氏のコメントで解決した。

  1. フリーズ→再起動
  2. C:\AMD\ドライバの名前\Config\InstallManager.cfgを開く
  3. WorkaroundInstall=falseをtrueにする
  4. 保存

 で、なんでダウングレードしたかというと

sgminerでMonacoin (Lyra2REv2)をマイニングする方法 - ぼくんちのTV 別館

これ。

記事公開から1年以上経ってるけどドライバは最新版じゃだめで、Catalyst 14.4じゃないとだめだった。

で、いざマイニングしようとすると

f:id:mogamin:20170223000936p:plain

真っ暗(何故か真っ白)になって掘れてない感じ。

解決策は

f:id:mogamin:20170223001107p:plain

これ。多分フォントとか変えれば行けるかもしれないけど従来のConsole使うのが安定。

f:id:mogamin:20170223001250p:plain

で、このままだとCMDで開くのが従来のConsoleになるので、C:\Windows\System32にあるcmd.exeのショートカットを適当な場所に作れば

f:id:mogamin:20170223001655p:plain

ショートカットごとに設定いじれるので好きなように設定して次からはそれを使うようにする。

クソコラ(画像大量注意)

1クール(13話)出来たので一回

続きを読む

バンドルカードの残高がマイナスになったけど元に戻った

f:id:mogamin:20170215014510p:image

おしまい。

 

経緯を説明すると、f:id:mogamin:20170215014605j:image

12/30に響けのクリアファイル買う→残高から引かれたのでいろいろ買う→

_人人人人人人人_
> 突然の請求 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

チャージすればいいだけの話だけどとりあえずバンドルに問い合わせてみる。

追記

問い合わせた→午前4時頃に請求取り消されてた→終わり

f:id:mogamin:20170215164707p:image

おまけ

ブクマ先輩に貸した数百円さっさと返してください

f:id:mogamin:20170215015905p:image

あと、

f:id:mogamin:20170215021150p:imagef:id:mogamin:20170215021154p:image

カードって株式会社カンムから借与されてる(バンドルカード利用規約 | VANDLE CARD[バンドルカード]の23条)のでは

あと21条にも引っかかりそうな

ちなみに画像のツイートは消されてるっぽいけどリンク先みっきーチャンネルでバンドルカードを紹介していただきました! | Hello Vandle[ハローバンドル]と動画は残ってる

素直にクレカ使うべきだね